最近、DIY欲が増しているnamimoriです。そのうち記事にできたらと思います。
アコギが修理から返ってきました
前回の記事で修理に出していたHEADWAYのアコギが修理から返ってきました。
実はメーカー修理から購入店に戻ってきた際の点検にて若干の不備が見つかり、再度メーカー工房での調整が必要となったため予定より時間がかかってしまいました。
もともと予定の修理項目は、ナット調整(ナット交換)およびフレット調整でした。
が、購入店に戻ってきた際の点検にてフレットサイド処理が一部甘いと判断され再度メーカー工房での再調整となりました。そのため、予定より2週間ほど遅れてnamimoriのもとへ返ってきました。
もちろん、音詰まりは解消されフレット処理も完璧な状態でもどってきました。弾きやすさも元通りでまた良い音で弾けます。
信頼できるショップ経由での修理がおすすめ
ちなみに購入店は池部楽器ハートマンギターズさんです。担当者さんには電話・メールでとても丁寧にご対応いただきました。最初の連絡以外はメールでの対応でしたが、当日中または次の日には返信・対応いただけました。おかげで非常にスムーズにやりとりさせていただけたと思います。
やはりアコースティックギター専門店だけあって点検も入念で妥協がないのだと思います。安心して愛器を任せられます。実は購入前にも実機の外観写真や演奏動画を送っていだだくなどのお願いをして丁寧に対応いただいていました。ネット通販でしたがサポートも手厚く安心して購入できるショップだと感じました。
遠方の購入店にお願いして、さらに修理はメーカー工房なのでやや時間はかかってしまいましたが、対応や修理の精度には大変満足しています。長く付き合っていく楽器は信頼できる専門店での購入が購入後のことも考えるとベストなのかなと再認識しました。
コメントを書き込む